お別れ

こんばんは河瀬です。

Thanks everyone for all tme messeges.

 

一昨年の夏、エアコンから水滴が落ちて来たのでフィルターを掃除しようとした所、劣化しすぎでフィルターの繊維ごとバリバリと剥がれてしまいました。

新しいフィルターを買おうにも古すぎて製造されていない。という事でそれ以来フィルター無しの状態のまま使用していました。

まぁ、どうせ修理できないんだし、壊れるまでとりあえずこのまま使おう、と。

そして先月、最強寒波という物が来た日、早目に出勤して部屋を暖めようとエアコンを入れたのですが、30分経っても風が出てこない。

何度か電源を入れなおしても無反応。

ついに逝ってしまった…。

ギリギリレッスン開始の一時間前だったので近くのヤマダ電気へ走りカーボンヒータを購入。成田先生の私物のミニファンヒーターと併用し、なんとかその日を乗り切りました。

翌日、エアコンはなんとか復活したのですが、真夏と真冬のここ一番でいつもトラブルが起こるのでついに買い替えました。

ピカピカの新品ですぐに暖かい風が出てきて、もうトラブルの心配が無いと思うとなんだかすごく安心して心がスッキリしました。通帳の残高も。

ありがとう初代エアコン。もうダメだと思った日から一年以上、よく頑張ってくれた。

そしてよろしく。二代目エアコン。

次回は出会いのお話しを。

Thank you for reading !

岡崎市ヴァイオリン教室
岡崎市ヴァイオリン教室